『命と向き合うデザイン』 

 才能よりもすごいこと


10年以上前、
ある人と話をする機会をいただき、
実家の帰ったときに、
その人を訪ねたことがありました。
お忙しかったはずなのに、
とてもお時間を取っていただき、
デザインに関する色々なお話を聞きました。

その中で印象に残っていることの一つに、
「あいつは確かに当時からすごかった。
 才能があったのは間違いない。
 でも、あいつの本当にすごいところは、
 それ以上に誰よりも努力をしていたことだ。」
という言葉がありました。

当時の私には、
まだその言葉の真意はわかっていませんでした。
今なら、その言葉の真意、
そして、その言葉を言われた方の心の強さが、
わかるようになりました。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

Method: IMRADとは何か。何がIMRADか。

風で飛ばない秋桜