† 専門業者 †



引越しを請け負う業者がいくつかありますが、
例えば、昨年ニュースになったヤマトなどは、
運搬業務の一つとして引越しを請け負っている事になります。

それに対して、引越しの専門業者があります。
これまで、自分で業者を手配して引越しする際には、
その点はあまり考慮せず、比較的安価で対応してくれるところ、
という視点で探していました。

しかし、今年の引越しは、「引越し難民」という言葉が生まれるほど、
業者を見つけることが大変なこともあり、
3月中旬から探したにも関わらず、
対応してくれる業者が見つかっただけでも御の字だと考えていました。

そこは所謂引越し専門業者であり、
業界的にも大きな企業だったのですが、
その手際や作業内容を見て、業績が良いことが納得できました。

運ぶ物品に応じて手法が完成されていることはもちろんですが、
なぜその方法なのか、
どうしてそういう方法に至ったのか、
それが明確に決定され、担当者が理解していました。

今回は当初3人で、とのことでしたが、
応援が駆けつけ、最終的には6人でご対応いただき、
2tロングのトラックにフルに積み込んで完了しました。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜