† 勧められた本 †

昨日、ある本を教えていただきました。

これまで読んだことがないのはもちろんのこと、
改めて読んでみよう、とも考えていなかった系統の本でした。
今の自分にとって、
そして、これからの自分にとって、とても必要な書籍だと感じました。

表面だけしか知らないことは、知っているとは言えません。
それを得るために書籍を読み込み自分のものにしなければなりません。

1つの講義をするには、200冊の本を頭に入れなければならない、
と教えられました。
ただ読んだだけでも駄目なのだと感じています。
頭に入れ、自分の言葉にできていなければ、
借り物言葉でしかありません。

それを積み重ねていかなければならない、と強く感じています。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜