† RB|ツールセット †


自分自身の覚書として、
趣味に関することも少しずつ書いていきたいと思います。

ロードバイクに乗るようになって、
まだ、5年ほどしか経っていませんが、
なんだかんだと自転車には乗っていました。
小中高から、大学に入ってからも、
基本的な移動ツールは自転車でした。
いわゆる普通のシティサイクルと呼ばれているものですが、
何台も乗りつぶしてきました。

金沢にいる頃に初めてロードバイクに興味を持ち、
たまたま自転車屋さんで気に入ったモデルが、
当時の自分のお金でも購入できるものでしたので、
何かの縁かと感じ、思い切って購入にしました。

本体の話はまたしますが、
今回は、普段から持ち運んでいる道具についてです。

できるだけ少ない道具で、
できるだけコンパクトに、
できるだけ軽く。
当時、店員さんに進められるままにたまたま購入したキットが、
思いの外良く。
なぜかその後もこのくらいコンパクトにまとまっているセットには
巡り合っていません。
やっぱりこれもえんだったのかなぁ、と思いながら、
必要最低限の道具で、
街を山をと駆けています。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜