† RB|ツールセット② †

ロードバイクに乗っている人は、
人それぞれの考えで楽しんでいると思います。

私の場合は、
できるだけ身軽に色々なところに行きたい、
という考えがメインです。
そのため必要な物品などはできるだけコンパクトにまとめ、
極力軽装で乗っていたいと考えています。

昨日載せたツールセットは、
その点では私にとって非常に洗練されたセットです。

簡単なパンクはシールで塞ぎます。
ホイールを外す手間が省けます。
状況によってはチューブ交換は止むを得ません。
手元の空気入れでは6気圧までは入るので、
適当なところまで入れたらできるだけ早く自転車屋さんを探します。

正直、ドライバーは必要ないかな?
と感じていましたが、
つい先日、使うことになりました。

何かの弾みで緩んできただけ、
ですが、ドライバーがなければ絶対に締めることはできない、
と考えると、このくらいコンパクトにまとまっているなら、
まぁ、良いか、という印象です。

次は、身に付ける、方の道具についてまとめます。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜