⁂ 新しい知識 ⁂



本日、新しい職場は初出勤しました。
辞令をいただく前に時間があったので、
図書館で新聞を読んでいると、
その場所特有の内容が、一気に入ってきます。
私の受け入れ態勢ができていないために、
情報が溢れてしまい、
あぁ、この知識が必要だな、
これも覚えなければならない、と考えさせられました。

岡山市は今年で政令指定都市になって、
10年という節目を迎えるそうです。
色々な人の色々な思惑がひしめき合います。
自分が自分としての意見を持たなければ崩壊してしまいます。
いくつになっても勉強であり、
いくつになっても知らないことばかりであることに、
恥じ入るばかりです。

そんな私を、今日迎えてくれたのは、
白い雪柳でした。
入り口に咲いた大量の花弁になぜか癒されている自分がいました。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜