⁂ 家を借りる ⁂


今まで何度も引越しをしてきました。

その都度、家を探さなければならないわけですが、
限られた時間の中で、
如何に「良い」物件を見つけるか、
それは正直、運しかないと感じています。

数日間に渡って、何軒かの不動産屋さんをハシゴできるなら、
話は変わってきますが、
私の場合は、大体が、1日、その中でも、
数時間しか時間が取れないことが多いため、
これはもう完全に運任せです。

にも関わらず、これまでほとんどの物件では良いところに当たることができた、
と感じています。

これは偏に、担当いただいた方の力量によるものです。
みなさん、こちらからの要求に対して、
非常に真摯に対応してくださいます。

今回の引越しの前、大阪に住んでいた時の住宅も、
大変良いところでした。
たまたま、私が訪ねた直前に空きが出た、ということと、
私の方が条件を少し変えた、という、
諸々の要件が重なり、ポコっと見つかった場所でした。

広さも、周囲の環境も、本当にあらゆる点において、
私が今まで住んだ中で一番の物件であり、
文字通り掘り出し物でした。

しかし、なんと先日の引越しでは、
その「一番良かった」物件を超えるものに当たることができたようです。

そんなお話もして行きます。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜