† 令達 †

今日のブログの画面は、
まともに表示できない人もいるかも知れません。
昨日見た「令」を含んだ漢字を並べてみました。
自分では表示できない文字もあるため、
漢字の辞典系のサイトにお世話になっています。

令 伶 冷 囹 拎 怜 苓 柃 玲 昤 朎 瓴 
竛 秢 聆 蛉 翎 笭 羚 衑 舲 旍 軨 詅 
閝 鈴 零 領 澪 魿 鴒 嶺 齢 䙥 齡 䴇 
炩 㬡 矝 㾉 紷 䎆 䯍 袊 唥 铃 彾 駖 
㡵 㲆 䌢 蕶 䠲 䴫 刢 岭 霗 鹷 燯 㯪 
砱 䉁 䕘 䳥 坽 泠 㩕 皊 㸳 䍅 䨧 呤 
邻 岺 领 龄 狑 㱓 䉖 跉 姈 阾 鸰

UTF-8で表示していますが、
それでは出せない文字もあるようですので、
実際はもう少しありそうですが、
今回表示できたものでも83文字有ります。

正直、8割りは見たことがありません。
それでも漢字は存在していて、
自分は日本語を話せると思っていて。
(一部は日本語ではなさそうですが)
言葉の奥深さを感じます。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜