曇天

急遽福井に来ることになりましたが、
その最終日、移動日は、
曇天がのぞいていました。

福井に住んだ3年間、
その最初の時に、
「天気予報はあてにならないから、常に車には傘を入れておきなさい」
そう教えてもらいました。
その時から、悪天候でも出かけることが苦になくなりました。

曇りでも雨でも、
外出するということに対して、なんの影響もない、
そう思えるようになったのは、福井のおかげです。
良い天気、悪い天気、そんな表現自体が間違いである、と、
心の底から、感覚的に思えるようになったのは、
福井に住んだからでした。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜