山へ



岡山は不思議な土地です。
中心部は政令指定都市でもあり、
非常に発展していますが、
ちょっとそこを外れると、一気に自然の匂いがしてきます。

勤務地はまさにそんな大自然の中にあるわけですが、
さらに山の方に向かうと、綺麗な景色が広がってきます。

しかし、ここで思い出すのは、
大阪の北部に住んでいたときのことです。
大阪、とは言え、長い時間住んでいた北部は、
ちょっと北に行けばあっという間に山でした。

私のロードバイクで山に行くのが好きなので、
休日の朝には2、3時間ですが、走りに行っていました。

ここでも、そんな時間が取れれば、と考えています。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜