日光

今期唯一の観光地、と言えるかもしれません。
山形から日光まで、約254kmの道のりを降って参りました。

ようやく連休後半です。

日光周辺はさすがは観光地、
今回初めて渋滞を経験しつつ、
それでも16時20分にチケットを購入し、東照宮内へ。

順番通りに進んでいては絶対に見切れないと考え、
どうしたものかと思っていると、
ふと、眠り猫が目に入りました。
特に考えがあったわけではないのですが、
なんとはなしにそちらの方へ。
結果的にはそれが功を奏したようです。

眠り猫→家康の墓所→鳴龍→三猿、と、
全て見て周ることができました。
それぞれのところの最終組に入っていたようなかたちなので、
少しでも順番が違えば見られなかったようです。
幸いでした。

そんな流れから、もう少しだけ歩を進め、
埼玉県で宿をとりました。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜