浜松にて



東京からの帰路は、浜松または名古屋を経由して、
と予め考えていました。
確認してみると、浜松に給油しやすい場所があることから、
昨日中に約257km移動し、浜松のホテルで一泊することにしました。

たままた訪れた場所だったのですが、
浜松といえばうなぎパイ、ということから、
工場見学が面白いという情報をいただきました。

自動と手動、
オープンとクローズ、
そのバランスが絶妙なのだと感じました。
特に、導入されているロボットの技術力の高さです。
動的な状態にある脆弱な物体を、
ロボットハンドで持ち上げ、
別な動的空間に整列させる、という、
手でやっても難しそうなことを、
非常に自由度が高い状態で実現していました。

日本の技術の本当の素晴らしさのひとつです。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜