中敷



ビルケンシュトックという名称はもちろん知っておりましたし、
一時期よく見かけました。
人のを借りて履いたこともありましたが、
硬いなぁ、という印象だけで、使ってみようという気にはならず、
正直興味も持っていませんでした。

しかし、今回たまたまその評判を聞き、
最近の自分の仕事の関係から、立っている時間が非常に長いということもあり、
物は試し、と思って買ってみました。

実際まだ仕事では使っていないので、
今後の経過観察が重要ですが、
足裏の三つのアーチに対する考え方や、
それによって生じる足指への影響などを伺い、
大変興味深いと感じました。

来週からの授業が楽しみです。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜