洋書


大学の一室に、洋書販売の業者さんがいらしてくださり、
新刊の即売会のようなものが行われました。

時間の合間を見て書籍を確認し、
講義や研究で使えそうなものを数冊購入するというものです。

眺めていると、
あれも、これも、と思ってしまいますが、
もちろんそんなに購入できるはずもなく、
数冊を選んで購入しました。

見た限り、数百冊近い書籍が並んでいたと思うのですが、
驚いたのは営業さんの受け答えです。
何気なくどんな本なのかを聞いてみると、
その本の中身、というよりも、
その中で使われている写真が撮りおろしであることや、
以前出ていたものとはこういった点で異なる、など、
概要+αの応えを返してくださいました。

素晴らしい能力です。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜