商店街


福井にいた頃からでしょうか。
住んでいる場所近くの商店街を覗くようになりました。

福井でも金沢でも大阪でも、何をするということもありませんが、
歩いてみて、食事をしたり、お茶をしたり、と過ごしていました。

特に大阪にいた時には、
その商店街が生まれた理由なども気にかかり、
少し調べて見たりなどしていました。

今日、たまたまだったのですが、
必要なモノを購入した帰り道、
いつもとは違う通りから帰ろうとしたところ、
商店街を見つけることができました。

帰り道、ということもあり、
じっくりと見ることはありませんでしたが、
雰囲気の良いカフェがあったので、
コーヒーを一杯だけいただいて帰ってきました。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜