ズーム


先日、Apple社の発表がありました。
今回は朝起きてから情報を斜め読みした感じですが、
OSの内容を中心に色々と新しい内容が盛り込まれていました。

その詳細とは全く別のこと、でもないのですが、
今日、たまたま施設の廊下の一方からもう一方を見る機会がありました。
距離は約50mほどですが、
一方から他方を、iPhoneのカメラ越しに見てみると、
写真の左側のように見えます。
(色々写ってしまうので、明るさは暗く調整しています)

そのままフルに拡大してみると、
右の写真のようにみることができました。

出先などで手元にデジタルカメラがないときは、
iPhoneのカメラで撮ることもあります。
その際に何気なくズーム機能は使用していますが、
こんなにズームできるのか?と改めて感心させられました。
もちろんデジタルズームですので、
見栄えはそれ相応になりますが、
それでも十分、木々の緑や、屋根の感じは確認することができます。

このサイズにそれが入っている、ということに
素直に驚かされました。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜