手荷物検査


久しぶりに飛行機に乗ることになりました。
チケットを発行し、
搭乗手続きのために手荷物検査場に、、、
ここでふと、
手荷物で持っていけないものってなんだっけ??
と思い至りました。

本当に久しぶりだったため、
持ち込み不可なものがあることをすっかり忘却しておりました。

一応確認してみましたが、多分大丈夫、と思い、
いざ検査へ。

「ちょっと一緒に中を改めさせていただけますか?」と言われてしまいました。

問題はその対象物です。
いくら探しても怪しいものは出て来ず、
え?もしかしてこれ?となったのが、
写真に出しているケーブルを束ねるための道具です。

中に薄い金属の板が入っているため、形状を変えられるのですが、
これが伸びきっている状態が、ナイフのような?不思議なものに見えたらしく。
検査官の方と思わず笑ってしまいました。


このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜