Skype




久しぶりにSkypeを起動しました。
接続状況などのチェックが主な目的でしたが、
しばらく使っていなかったうちに、
なんと色々なことができるようになったものか、
と単純に感心しました。

調べてみたところ、2003年からあったようですが、
多分、最初の登録はその頃にやったと思います。

それ以降、ちょこちょことしか使っていませんでしたが、
ある時、ぱったりと使用しなくなり、
久しぶりに起動してみたら、Microsoftのアカウントを聞かれ、、、
そんなようになっていたのだな、と初めて知りました。

画面の共有や録音、背景をぼかすなど、
利用者からの声を反映させたのかなと感じるような、
色々な機能が盛り込まれています。
打ち合わせなどでも十分使えそうな印象です。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜