児島にて


先週末は、倉敷から児島にかけて回りました。
「児島のジーンズ」という言葉は知りつつも、
なかなか見に行く機会がなかっただけに、
新しいことだらけの時間でした。

岡山に移ってから、書籍等を通して、
つまみ食い的に情報を吸収して来ましたが、
そのいくつかが繋がった印象です。

もちろん、それだけではわからないことが多数あることは認めた上で、
ぼんやりではありますが、流れを感じることができるようになって来ました。

その上で感じることは、
では、次はどこへ?ということです。
時代的に2世、3世になってきた現代、
生き残りをかけた戦いが始まっていると感じます。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜