美しい星が見られる町


そんな名前の町が、岡山にはあるようです。
「美星町」
学生が教えてくれたのですが、
超ど直球の名前ですごいなぁ、と思っていました。

それがつい数日前のこと。
そして、今晩、そのことが早速役に立ちました。

何かの流星群がくる、ということで、
せっかくだから行ってみよう、と思い立ち、
夜の10時過ぎから急遽向かってみることに。

途中からほとんど街灯がない山道(舗装はされている)になり、
もうこの辺で良いかな?ということで降りてみると、
本当に久しぶりにびっくりするような星空に出会えました。

写真は、その星空なのですが、
やっぱり、ちゃんとカメラを揃えよう、という意識が、
ますます高まりました。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜