光の表現


最近遊んでいるピンホールカメラで撮った一枚です。

すごく久々に飲み屋で食べたい、ということになり、
駅前で夕食をとることになりました。

天井から裸電球が吊るされているお店で、
その部分はそこそこの明るさがありました。
時間さえかければ写るかなと思い、
食べている傍らで、30秒ほど露光させたところ、
面白いものが撮れました。

絵で光を描いたり、
照明の様子を表したりする場合はありますが、
この写真のように描くことはあるかなぁ、
と考えさせられました。

何かを表現するための方法には、
実に様々なものがあります。
まだまだ色々知らなければなりません。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜