風呂を示す象徴


出張先でたまたま宿泊したホテルには、
大浴場が付いていました。

夜中になりましたが、
日中の汗を流すべく、入りに向かいました。
そこで、まさか、このアヒルに会うとは思いもせずに。

なぜかこのアヒルはお風呂とセットです。
調べて見たところ、ラバー・ダックと呼ばれているようです。

泊まったホテルはビジネスホテル。
利用者の多くは社会人であり、
私が入ったのはもちろん男性用のお風呂です。
そこで浮かぶ黄色いアヒル(8羽!)。

面白いなぁ、としみじみと感じながら汗を流しました。
因みに、彼らの底面には、様々な国の言葉で
「ありがとう」と書かれていました。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜