2台目のKonica


先日、家から離れたところにあるカメラのキタムラに行ってみると、
ジャンク品の中に写真のカメラが入っていました。

Konica C35 Flash matic と書かれていました。

レジに持っていくと、
壊れているため使用できないモノとして販売していること、
返品はできないことなどを何度も確認され、
520円で購入しました。

実際、落としたであろう凹みがあったり、
ウレタンの劣化などはありますが、
どこがジャンクなのだろう?と思い、
取り敢えず、一度フィルムを入れてみるか、となった矢先、
原因がわかりました。

シャッターは切れている音がするのですが、
フィルムを巻き取る部分が壊れており、
レバーを巻いても中身が動きません。
だからジャンク品なのか、、、と残念に思ったのですが、
駄目元と思い、バラしてみることにしました。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜