洗練された動きの集合体


会場の設営に立ち会って来ました。
展示計画で、実際に図面を書かせてもらい、
その現場で確認するという作業を一人でするのは初めてのことでした。

写真の中に赤いラインが見えるでしょうか。

基準になる位置に糸を張り、
それをテープで固定しています。
こういった一つ一つの作業が、非常に手際よく、
洗練された流れで積み重ねられて行きました。
それでもトラブルが発生したり、
誤差が生じることもありましたが、
全ては多くの経験の上に成り立っている、と、
強く考えさせられました。

感謝です。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜