赤の中の白


彼岸花を見に行きました。

岡山県の真庭市というところには、
たくさんの彼岸花が咲いている場所がある、ということで、
実際に見に行ってみました。

咲いている場所があるというよりも、
真庭市自体、そこら中に彼岸花が。

聞いていた公園の近くに車を停め、
降りてみると、あるわあるわ。
本当に群生していました。

その中で、たった数本だけが、写真のように白いものでした。
毎年いらしている方の話によると、
去年までは白いのは咲いていなかった、とのこと。
自然によるものなのかはわかりませんが、
不思議なこともあるなと思いながらシャッターを切りました。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜