変化する考え


今日はピンホールカメラ を持っていくのを忘れていました。
家を出てちょっとしたところで気が付いたのですが、
時間のこともあり、仕方がないかと。

そうしているとかえって
「あ、ここ撮ってみたいな」などと思えてくるから不思議です。

デジカメが普及し、いつの間にかメモとしての写真が当たり前になっていました。
しかし、やっぱりカメラは作品を撮るものなのかもしれません。
作品、と言っても大層なモノという意味ではありません。
自分の考えや想いを写すという意味での作品です。
そういう考えで写真に向き合えるようになったのは、
自分にとって良い変化です。

写真はある日の商店街です。
休日にも関わらず少ない人通りが雰囲気をつくっています。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜