備え


大雨になり、車に取り残された人の映像などを見ました。
車の屋根に登り、救助を待ったとのことですが、
例えばなんらかのトラブル等で、ドアが開かなくなる、
などの問題が発生した場合、窓を破壊しなければなりません。

浸かる道具として、ヘッドレストの支柱が紹介されていましたが、
現在私が乗っている自動車は、スポーツタイプのものであり、
ヘッドレストが外せません。

そこで、以前興味にかられて購入した、
タクティカルペンを入れておくことにしました。
もちろん実際に使用したことはないため、
本当に窓を破ることができるかはわかりません。
ただ、何もせずにいるよりは、ペン一本程度のことで済むならば、
という考えです。

使用する機会が訪れないことを祈っています。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜