二者択一


Polaroid社とTomy社のロゴが入ったカメラです。

使うフィルムは600フィルムで、
私の中では、普通のポラロイドカメラ、といえばそれを指すように感じます。
今はそんなことはないのかもしれません。

これは、名古屋で学生だった頃に、
知り合いから譲り受けたもので、
多分、電池を交換すれば今でも使用可能なはずです。
なぜか物持ちだけは良く、みんなずっと動いてくれています。

ピンホールカメラを見つけた時、
この子も一緒に見つけたのですが、
しばらく考えた結果、ピンホールの方を取りました。
なぜ、そう選んだのか、明確に語れるところはありませんが、
多分、より使っていなかった方を選んだ、という感じです。

それが結果的に、自分にとっては功を奏していますが、
そうは言っても、この子も私にとっては重要なカメラの一時代です。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜