支え


久しぶりに65km越えの長距離ライドでした。
競争ではない、ということでしたので、
基本的にはのんびりと走っていましたが、
たまに走りやすそうなところでは速度を出したりしました。

瀬戸内市として主催し、
謂わば町興しという体が強いのだと感じましたが、
それにしてもこんなに愛想良く対応いただけるのか、
と感じるほど、街中で会う方会う方が気持ちよく挨拶を返してくださいました。

そんなイベントだったわけですが、
何よりも、競技に参加しない、
ボランティアの皆さんの支えが大きかったと感じます。

少し立ち止まってみたりするとすぐに、
「大丈夫ですか?」と笑顔で声をかけてくださり、
急な坂道などでは少し後ろをフォローする形で同行してくださいました。

ロードバイクに乗っているわけですから、
速く走りたい!と考えている人が多いはずです。
それを抑えて運営に徹底してくださっている方々に、
本当に感謝感謝です。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜