地の利


岡山という場所の特徴のようですが、
とにかく他県が近いです。

鳥取・広島・香川・兵庫、
ここに来てから休日にちょっと行ったことがある県です。

新幹線は全て停車する、という話を聞いた時に、
なるほどなぁと感じたわけですが、
中四国における要衝というわけです。

ここに来るまでは全く思いもしませんでしたので、
認識を改めることになりました。

その地の利を活かし、広島県にある現代美術館へ。
Impossible architectureの名前の通り、
歴史の中でだけ見て来た多くの建物の資料が展示されていました。

その中にはもちろん、オリンピック関係のものもあります。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜