明度のみの世界へ


ネットで手配する現像に出してみました。
口コミでは2、3週間かかる、とあったのですが、
たまたま空いていたのか送付日数込みで1週間ほどで受け取れました。

しかも、ネット窓口の対応もとても丁寧で、
それだけでも大変好意的に感じました。

今回はもう一つの初めてとして、
モノクロ写真にもトライしました。

カラーで撮れるのに、なぜあえてモノクロなのか、
という疑問がずっとあったのですが、
自分で撮ってみることで、少し感覚が変化したことを感じました。

それが一体何なのか、写真を見ながら考えていきたいと思います。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜