新しい目


フィルムで写真を撮るようになって、
初めて撮影に必要な部品を実際に購入しました。

今までのレンズでももちろん問題なく撮れているのですが、
折角なので色々試したいと思っていたところ、
オークションに出ているよ、と教えていただきました。

今まで使っていた左側(Hexanon 52mm F1.4)に対して、
背が伸びたような右側(Hexanon 35mm F2.8)を購入しました。

ピンホールカメラは数円前にたまたま自分で買っていて忘れていたモノ、
銀塩カメラは祖父が使っていたモノ、
ということで、今回初めて自分の意思で購入しました。

正直、そんなに相場はわからないのですが、
そもそも、今時Konicaのレンズを持っている人がどれだけ少ないか、
ということはわかっています。
FMの発売が1964年であり、
その数年間しかつくられなかったわけですから。

ということで、購入できる金額だったことから、
思い切って買ってみました。

どんな絵が撮れるようになったのか、
楽しみでもあり、不安でもあり、
久しぶりにおもちゃを買った時のようなドキドキを味わっています。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜