商店街


岡山に来てから、商店街によく行くようになりました。

大阪で住んでいたところの近くにも、いくつかの商店街がありましたが、
そこに行って、お茶をして、買い物をして、お店をのぞいて、
ということはそんなになかったと思います。

空堀商店街など、面白い場所はあったのですが、
多分、それよりも目新しいものが多くあったからなのか、
ゆっくり歩いて眺めたことは少なかった印象です。

その点、岡山では、よく行っています。
他に行くところがない、というわけではないのですが、
その雰囲気が好きなのか、なんなのか、
多分、でもそうなのだと思います。

往来を色々な人が歩いているその様子も好きなのかもしれません。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜