所有する喜び


今回、カメラを試すようになって初めて、
オークションを利用するようになりました。

ヤフオクという名前はもちろん知っていましたが、
自分で使用することはありませんでした。
ただ、今回のようなモノを取り扱う場合は、
こういったシステムは非常に使い勝手が良いと感じています。

その流れで、幸いにも、
欲しいと思っていた機種の一つを手に入れることができました。
Leica IIIfとElmar 50mm F3.5です。

バルナックライカの定番中の定番ですが、
今回、フィルムカメラで撮るようになってから、
やはり、その定番を是非、一度は使ってみたいと考えるようになりました。

プロダクトデザインに関わる人間の一人として、
所有する喜びを感じることができるモノの存在は、
非常に大きいと考えています。

それを手にすることの大切さを、
また教わることができました。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜