水中の紅葉


透き通るような水に映った紅葉を写しています。
山の上の方、人があまり住んでいないような場所ということもあり、
木々はもちろん、水や空気も美しい場所でした。

流れも穏やかな場所だったため、
写真のように木の外形もわかるように映っていました。

水の中の木にピントを合わせるのはちょっと苦労しましたが、
そこそこ合っていたようです。
露出もそちらに合わせたこともあり、
上の方は明るく飛んでしまっていますが、
それがかえって水中の木々の色味を美しくしているように見えます。
マニュアルの難しさを感じつつも、
ちょっと嬉しくなりました。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜