水の質感


人や生物は撮っていて楽しい、という話を何度か書きましたが、
もう一つ、水も興味深い絵になります。

特に流れている水は、
シャッタースピードとの兼ね合いで、見え方が変化します。
流れている様子を見せたいときは、
どこまで絞れるか、ということになります。
フィルターを使えば良いのですが、
移動している時など、
瞬間を撮ろうと思うとなかなかそれも難しいです。

また、写真の左上のように、水のなんとも言えない質感が撮れた時も、
嬉しい瞬間です。
その時間に戻って触れてみたい、と感じさせてくれます。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜