空気の色


岡山に移動した直後は、
晴れの日が多いことによく驚いていました。
その気持ちは最近ももちろん持っていたつもりでしたが、
年末に実家・山形に移動してみて、印象がまた変わりました。

空気の色、というものがあるのかはわかりませんが、
そんなものがそもそも違うのかも知れません。
以前先生から北陸で育ったから、一段明るい色を選択するようにしていた、
というお話を聞いたことがありましたが、
それを強く思い出していました。

空間の色自体が、何か違うように感じます。
明るい、と言えば良いのか、どうなのか、
また、岡山に戻ったらそのことを考えてみたいと思います。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜