おしぼりの厚さ


車の一年点検に行ってきました。
と言っても、ディーラーさんに渡してやってもらうだけですが、
その際に出していただいた写真のセット、
こういう部分でブランドというものについて考えさせられたことを
思い出しました。

何気なく出されるおしぼりの厚さが、
ブランドをどのように考えているかを物語っているようです。

何かをやるときは、
一番大きな全体像と、
一番小さな細部について考えること、
と教えられました。

おしぼりはその細部の一つのように私には届きました。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜