琴線の変化


今日のお昼は、
久しぶりにケンタッキーフライドチキンを買ってきました。

テレビのCMでやっていたのを見て、というのが正直な気持ちですが、
そのCMでは、さらに、映画を見ながら、というようだったので、
同じように撮りためていた映画の中から一本、
「崖の上のポニョ」を見てみました。

一回は映画館で見ているので、
今回は2回目だったのですが、
途中の部分から、どうにも目頭が熱くなるシーンが多く、
このアニメーションでなぜ??と自分の感覚が不思議になりました。

何か、その中で描かれている、
人同士のつながりや、
相手を思い遣る気持ち、
信じる心、
そういったものが極々自然に描かれていることが、
私の心の琴線に触れたようでした。

たまたま選んだ一本だったのですが、
思いがけず、自分の心の変化に気づくきっかけをもらったように感じます。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜