大学の色々なところに燕の巣があります。

最初は、通路の真ん中に突然ブロックが置かれているので、
「?」誰かの忘れ物、かと思ったりもしましたが、
上を見上げて見て、すぐにわかりました。

取り去るのではなく、むしろ受け入れる方向で行くのだと、
微笑ましく思いました。

鳥は色々なところに巣をつくります。
写真に写っている鳥は、
橋の柱の付け根のところから、
どうやら橋の内側に巣をつくっているようでした。
丈夫で雨風も防ぐことができる、最適な場所のようです。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜