わかりやすい講座


岡山市内の施設で、
市民向けのイベントが行われていました。

と言っても、見にいらしていたのは20名ほどで、
人気がない、というわけではなく、
内容がとてもニッチだったから、というのが正しいように感じます。

鉱物・石・宝石、そう言ったものに関する内容の、
一般的なレクチャーで、とてもわかりやすくお話しいただきました。

講師は岡山大学の先生だったのですが、
選ばれたテーマから、
アプローチの方法、
ツッコミ具合まで、とてもバランスがとれており、
それほど興味があったわけでもないのに、
終始聞き入ってしまいました。

このような先生がいらっしゃる、
素晴らしいことです。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜