コロナ禍の美術館


久しぶりに美術館に行きました。

コロナ禍になってからはなかなか行こうと思えませんでしたが、
会期の関係もあって行ってみることに。

完全予約制で入場者数が制限されており、
中に入るタイミングも時間を置かれていました。
そのお陰なのか、人はいつつも混んでる印象は全くなく、
自分が好きなだけ眺めていることができました。

この展示に行って、高畑勲氏が岡山で育ったこと、
中でも岡山朝日高等学校という進学校にいらしたこと、
そこから東京大学に進学されたこと、を知りました。

勉強の重要性・必要性をもっと考えなければなりません。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜