特徴付けるものは何か


岡山の夜の繁華街、
イルミネーションの中を行き交う人々と車です。

今まで色々な土地で暮らしてきました。
大阪よりも西に来たのは初めてでしたが、
何が違うのか、たまに考えています。

都会や田舎、それぞれの場所で暮らして来ましたが、
その分類ではうまくいかないのかな、と感じます。

空気の色の違いや、その他にも、
場所を特徴付けるものはなんなのか、
自分にとって強い影響力を持っているものは何なのか。
考えていきます。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜