夏の準備


今日の夕方、買い物のために外に出てみると、
まるで真夏に見るような積雲が出ていました。

雨になるわけでもなく、
暑すぎるわけでもなく、
とても過ごしやすい穏やかな気候でしたが、
雲だけが夏を先取りしたようでした。

カメラで写真を撮っていると、
数人の人から、
何を撮っているの?と声をかけられ、
皆、声とともに同じ方向を見ると、
あぁ、あんな雲が出ていたのね、
と微笑みながら歩いていきました。

夏が少しずつ準備を始めています。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜