道具を揃えて

 
コーヒーをよく飲むようになって3年が経ちました。

当初はコーヒーのことなど何も知らず、
興味も持っていませんでした。

それがいつごろからか、
インスタントよりはもう少し違うものを、
と飲むようになりました。

それでも初めの頃は、その方がお安いから、
という動機でしかありませんでしたが、
色々と調べたり、飲んだりしているうちに、
僅かずつでも好き嫌い、というモノが生まれてきます。

その差に気がついたら、今度は、
できるだけ好きなモノを探したい、という方向へ、
趣味趣向が動きました。

豆を買いに行くのが楽しみです。

このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

『命と向き合うデザイン』 

 新・デザインについて−4

風で飛ばない秋桜